OOO外しました。

なんかダンジョンのコンテナ開くと、イベント時のような操作不能状態になってしまう現象が発生したのでやむなく外し。

MOOとの競合(?)なのかなぁ。前のセーブだとそんなことなかったし、何かのScriptがぶつかったんだと思うんだけど(ただ、Form ID Finderで覗く限りvanillaコンテナにOOOのスクリプトが張り付いてるだけだったから、OOOだと思う、外したら直るし)。

loot menu経由だと中身が見えるコンテナ(つまり鍵がかかってない、トラップ対象ではないはず)でも発生するので本当になぞだった。

 

ということで再構築時のメモ

MOOの生産系deedのID。

3465F9 – outdoor forge deed

378607 – Saw Pit Deed

378605 – Workbench Deed

 

Anvilは比較的、既存の設置物が見つかるのでなし。

MOO + Fran + Enhanced Economy な環境だと序盤のお金稼ぎがきつい(からMOOの生産でなんとかやりくりして装備を調えるプレイがしたい)のに、生産設備がなくて生産出来ないというジレンマをなんとかするためにコンソールを使おう作戦。

それはそれでどうなの、という気もするから、Skyrim for Oblivion Crafting入れるのがいいのかなぁ、互換性どうなんだろうか。

カテゴリーTES