Oblivion Horadoric Cube mod の宝石ID

Horadoric Cube.esm

Name ID
Diamond (formID)001005
Diamond, Flawed (formID)001006
Diamond, Flawless (formID)001007
Emerald (formID)001008
Emerald, Flawed (formID)001009
Emerald, Flawless (formID)00100A
Pearl (formID)00100B
Pearl, Flawed (formID)00100C
Pearl, Flawless (formID)00100D
Ruby (formID)00100E
Ruby, Flawed (formID)00100F
Ruby, Flawless (formID)001010
Sapphire (formID)001011
Sapphire, Flawed (formID)001012
Sapphire, Flawless (formID)001013
Topaz (formID)001015
Topaz, Flawed (formID)001016
Topaz, Flawless (formID)001017
Skull, Flawed (formID)018FD4

自分用。

(formID)はロードオーダーの2桁の16進数。

MOO環境とかCobl環境だと両方欲しいけどいちいち交換に行って一個ずつ交換とかやってられないよね。

 

なんかTopazがずれてたので修正。Perfectとかは追加しなくてもいいかなぁ。

 

ただ、MOOのクラフトで通常宝石からD2仕様の宝石へのレシピを登録しても、余計な宝石を持たないようにしないと上手く動作しない(MOOがnifで素材を判定しているせい?)。

Gemの見た目を改変するmodを入れてBashedPatchでGraphicタグとかつけてマージしても、何故か通常nifのD2仕様のGemも通常宝石として素材として使用してしまう模様。この辺のnifがどういう判定になっているか分からないので、基本的には大量に入手できるflawedを必要量だけ一括で交換して、Cube合成をするのがいいと思った。特にPerfect相当の宝石はvanillaにはないからね……。

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